技術書典4で頒布したUE4 C++ 同人誌の電子版を販売開始しました

Twitterのみでしか宣伝しておりませんでしたので、こちらでも宣伝します。 技術書典4にて物理本で頒布したUnreal C++本のPDF電子版の販売をBoothにて行っております。 本文132ページ、1200円です。

booth.pm

(紹介文より抜粋) UE4でゲーム開発をしようとするときに、どうやってUnreal C++メインで実装していくのかをステップバイステップで解説します。UE4のバージョンは4.19で動作確認しております。(物理本を初頒布時の最新版です)

コンポーネントの追加、アクター生成、当たり判定、デリゲート、入力、UI(UMG)などゲーム制作における基本を作る方法を、簡単なシューティングゲームを題材に詰め込みました。 ※必要な機能を可能な限りUnrealC++で実装してみるという内容であり、ゲームは完成しませんのでご注意ください。

ObjectInitializer.CreateDefaultSubobject、ConstructorHelpers::FObjectFinder、ConstructorHelpers::FClassFinder、TSubclassOf、CODなど気になる単語がありましたら読んでみると役に立つかもしれません。 タイトルが悪かったのか、『UnrealC++ 本』だったり、『UE4 C++ 本』とかで検索しても出てこなかったので、これで少しググラビリティ上がるといいなと思いつつ宣伝エントリを書きました。 もしご興味があればご購入していただけると増補改訂版や続編とか、UE4関連同人誌が今後出るかもしれません。

よろしくお願いしますー。

f:id:finap:20190223101801p:plain