Listeningする

英語のListeningメインで勉強してみようと思い、ちまちま準備中。

勉強方法としては、

  1. 分からないところがあれば、3回まで聞く。それ以上聞いても、ほとんどムダです。
  2. 分からなかったところを文字で確認して、なぜそこが聞き取れなかったかを考える。
  3. 聞き取れなかった部分を、まねをして何回も言ってみる。

をやってみようと思います。

引用:

聞くものも決めておいた方がいいと思うのですが、Transcriptsがないと2.ができないので、あるものを選択するべき。 ということで、下記のPodcastがいいかな。

Transcriptsはないけど、興味あるゲームの話がいいよねっていうことで聞けたら面白そうなPodcast。 適当に検索して今でも更新しているのを列挙。