何をするかの選択

最近、スマートフォンの普及や24時間営業などでできることが多くなってきた世の中、

どんなことを選択するかが重要になってくると感じてくるのですが、

結構悩むだけで終わってしまったり、後にとっておこうと思って先延ばししてしまうことが多い気がする。例えば、買った本をすぐに読んでしまうと、後々暇なときに読めなくなっちゃったりするから勿体無いと思ってしまう。

でも、勿体無いと思うことと、先延ばしって近い関係だと思っているんですよね。

 

そろそろ「ヒトはなぜ先延ばしをしてしまうのか」をちゃんと読むべきだと感じた。

ヒトはなぜ先延ばしをしてしまうのか

ヒトはなぜ先延ばしをしてしまうのか

  • 作者: ピアーズ・スティール,池村千秋
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 2012/06/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 2人 クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (7件) を見る